toggle

「 デリバリーPLAY BOX」

新しい活動をスタートします!! 

「 デリバリーPLAY BOX」

今回、新型コロナウイルスの流行により、大きな影響を受けている病気や障がいのある子どもたちに必要な新しい活動を企画するために、アンケートによるニーズ調査を実施しました。

アンケート結果のまとめはこちらで紹介しています。アンケート結果

そのアンケート結果をもとに、「 デリバリーPLAY BOX」を企画しました。

《内容》
 病気や障がいのある子どもたちへ、スペシャルニーズに合わせて厳選したおもちゃとあそびをレンタルし、オンライン(テレビ通話)を利用して、一緒にあそびのセッションをする活動です。

 私たちの活動は写真撮影でもあそびでも個々のお子さんに寄り添って、じっくり関わることを大切にしてきました。今回も広くみなさんへの情報発信だけでなく、オンラインを通じて、個別にお子さんやご家族とじっくり寄り添う活動をしたいと考えています。

《方法》
①希望の方はメールでご連絡ください。 tunagari.project.910@gmail.com

②申し込みフォームを送りますので、入力をお願いします。

③オンラインのテレビ通話(zoom)で事前面談をさせていただきます。その中で、お子さんやご家族の情報やニーズを伺い、私たちの活動の目的とあっているかを確認し、実施可能か判断させていただきます。

④事前面談で実施可能と判断した場合に、いただいた情報をもとに、私たちが厳選したおもちゃやあそびを郵送します。

⑤郵送したおもちゃを使って、私たちとオンラインでテレビ通話(zoom)をしながら一緒にあそびのセッションを実施します。その中で、あそびや療育のアドバイスもさせていただきます。

⑥終了後、おもちゃの返送をお願いします。

《注意》
・新しい挑戦であり、内容の変更や調整が随時あるかと思いますが、ご了承ください。
・おもちゃの郵送料の負担をお願いします。その他の料金は必要ありません。・終了後、アンケートの記入をお願いします。

6、7、8月に、各月2組ずつの実施を考えています。

ご興味のある方は、メールでご連絡ください。

メール :tunagari.project.910@gmail.com