toggle
2017-05-28

2017.5.28 エイトマン

デリバリーPLAY&PHOTO

今日のあそびは

・風船クッション

・琉球木琴、スリットドラム

・手作り缶ドラム&ペットボトルのバチ

・にじみ絵

ピンポーンと伺った時から眠り王子のエイトマン。

お薬の影響などもあり眠気が続いてしまうこともあるようですが、初めましての人が得意ではないようで家にいるはずのない私たちがいて警戒しまくりでした…。

それでも後半になるにつれ、すこーし慣れてくれたのか、完全に眠気が飛んで行ったのか、あそびにスイッチが入ったのか、ノリノリのエイトマンに変身!!

癒しの琉球木琴を自分で叩いてみたり、手作りの缶ドラムとペットボトルのバチを気に入ってくれひたすら真剣にフリフリ!トントン!と盛り上がってくれました。

にじみ絵はママと一緒にペンを持って一生懸命力強くペンを走らせてくれました。

水をシュッシュッとすると色の変化も真剣に観察してくれていました。

にじみ絵に今日の写真を合わせて作品として完成させてプレゼントさせて頂く予定です。

最初はあまり反応のなかった風船クッションも最後はその上でぐっすりお昼寝。

私たちが帰ってからはその上で気に入ってくれた缶ドラムとバチで楽しんでくれていたとママから報告を頂きましたー!!

寝顔からスタートした今日のあそびですが、笑顔や真剣な表情や薄目で警戒する表情、起こされてやめてーと怒る表情…などなど様々な表情を見せてくれたエイトマン。

それを温かく見守り頑張って起こしてくれたママ。

どれも素敵な瞬間で、しっかり写真に残すことができました。

あそびきってグーグーいびきをかきながら達成感に満ちた寝顔を見たらとっても幸せな気持ちになりました!!

とっても楽しく温かい時間を共有させてくださり感謝致します。ありがとうございました!!

関連記事