toggle
2017-12-03

2017.12.3 りゅうがくんのお母さんより

11月28日で6歳の誕生日をむかえた琉芽

今年も誕生日を迎えられたことに嬉しさと感謝を感じると共に毎年私を悩ませるプレゼント選び。目が見えない、左腕しかうまく使えない、首が座ってない状態の琉芽にあうおもちゃを見つけるのが大変。状態が変わらないのでいままでのおもちゃも代わりばえしないものが増えてすごい量に。12月の赤服白髭のおじさんの分も一緒に悩む私に、前回デリバリーplay&photoの時に「誕生日にも」といっていただき「是非!!」と答えた私でした(^o^)

今回は遊びとごろりんart photo。

お二人を覚えていたのか、泣かずにスタート。

遊びでは、前回盛り上がった「コンコン」を自分から要求したり、この「コンコン」じゃないと主張するたくましい姿。

麻痺の強い右足でカプラを崩したり、どこにあるかなーと左手で空中を探す姿。

ドレミファキャットの「にゃー」を真似してみたり…

普段他の人と遊ぶ様子を見ないパパには新鮮だったようで「いつのまにかこんなに上手に遊べるようになったんだなー」と感心してました

後半のごろりんartでは触感メッセージ付音のなるかわいいケーキと、琉梛手書きのおめでとうボード、今日のオモチャたちと撮影

琉梛がわいわい言いながら場を盛り上げてくれるなか撮影

ちょっと眠くなってきた琉芽でしたが、絶妙なタイミングで写真を撮っていただき笑顔の写真になりました

この写真を見るたびに6歳の誕生日と笑顔、楽しい思い出が溢れてくる素敵なプレゼントになりました。ありがとうございました。

関連記事