toggle
2018-03-24

2018.3.24 「スヌーズレン&PLAY&PHOTO 」感想をいただきました

今回のイベントに参加していただいたご家族

一緒に開催したスヌーズレン・ラボの橋本さんからコメントをいただきました

橋本さん(スヌーズレン・ラボ)

 このプロジェクトが動き出した頃から、とても素敵な活動だなぁ、私にできることがあれば応援させていただきたいなぁと思っていたので、今回一緒にコラボイベントをさせていただき大変光栄です。

 スヌーズレン体験では毎回その子に合わせて環境設定を変えていますが、今回は寝ていることが多いという子が目をぱっちり開けて周囲を探索していたり、お部屋の照明の色を変えた時におやっという表情をしたり、いつもとは違う様子を見せてくれたようでお母さんたちもびっくりされていました。

 スヌーズレンの空間は気づきが生まれやすい空間なので、子どもたちにとってもお母さん方にとっても新鮮な時間をお届けできたのではないかなと思っています。

これからもたくさんのご家族に笑顔で溢れた時間と一生の宝物となる素晴らしい写真が届きますよう、私も微力ながら応援させていただきたいです。

ご家族の声①

 スヌーズレンに様々な遊び、フォトフレーム作りと盛りだくさんのプログラムで親子で楽しませていただきました!

 スヌーズレンではしっかりと覚醒して様々に色が変わるバブルの動きを目で追ったり、リラックスしきって本当に気持ちよさそうに眠りに入ったり、全身に振動を受けながらマッサージに気持ちよくなったり…と30分の時間を満喫し、エイトマンの様々な反応を見て私も楽しむ事ができました。

 たくさんのおもちゃで遊ぶ中でこのおもちゃにこんな風に反応するんだ!こんな事できるのか〜♬と新たな発見もあり、またエイトマンの遊びが広がるきっかけを沢山見つけられました。

 普段なかなかゆっくり一緒に関わって遊ぶ時間が取れないのでこういう沢山の刺激をうけて楽しい時間を一緒に過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ご家族の声②

 おもちゃで遊んだり、フォトフレームを娘と一緒に作りました。かわいいステッカーをよく見て選ぶことができ、本人も大満足の仕上がりになったようです。

スヌーズレンルームでは約30分個別に行われ、娘に合わせた内容で進めてくださいました。

刺激が強いものが大好きな娘の要望を受けて、音楽やライトの調整をしてくださったおかげで、天井に映った光を一生懸命に目で追って喜び、声を出して笑って楽しく過ごすことができました。

 光を触りたかったようで、ほんの少し手を動かすことができたり、口をパクパクさせて表現したりしていて、娘の真剣な表情も見ることができて嬉しかったです。

そして、その様子を写真に収めてくださり、よい思い出になりました!

 今回ご参加された方とも繋がる事ができて、ご家族の交流にもなりとても楽しい時間を過ごさせていただきました。貴重な機会を与えてくださり心から感謝いたします。

ありがとうございました!

関連記事