toggle
2018-03-24

2018.3.24 「スヌーズレン&PLAY&PHOTO イベント」

スヌーズレン&PLAY&PHOTO

スヌーズレンラボの橋本敦子さん(http://snoezelab.com)とコラボインベントを開催しました

障害を持つお子さんとご家族、3組に参加していただきました

専門家の視点で、そのお子さんに合わせたスヌーズレンの光や刺激を調整し、

本物のスヌーズレン体験を経験することができました

それぞれのお子さんに、それぞれの反応、表情の変化があり

光の変化を感じたり、好きな光をみつけたり、覚醒からリラックスまで

様々なこころと身体の動きがありました

障害や病気の有無や程度に関係なく、

その子らしさ、変化を引き出す素晴らしいツールであると実感しました

スヌーズレン体験の前後には

感覚あそびやおもちゃで楽しんだり、

子供同士が一緒に遊んでくれたり、

素敵な時間が流れていました

オリジナルフォトフレームを作り今日の写真を入れてお持ち帰りしていただきました

「あそび、写真、スヌーズレン」

それぞれの専門性を合わせた活動に新たな可能性を感じています

今後も、橋本さんとのコラボイベントは継続していきます

「スヌーズレン&PLAY&PHOTO 体験」をご希望の方

私たちとのコラボレーション企画をこ希望の方

ご連絡お待ちしています

関連記事