toggle
2017-02-26

2017.2.26 かのんちゃん

デリバリーPLAY&PHOTO

今日のあそびは

・金属のシャボン玉トロフルックス

・カタカタ落とし人形

・風船クッション

合間にはらぺこあおむしの絵本を見ながら一緒に歌ったり、オイルタイマーを見てゆったりしてみたり、電子メモパッドでお絵かきしてみたり…などなどでした。

ママの提案で風船クッションの下にターンテーブルを入れグルグル回ってみたところ…コーヒーカップのようにとっても激しいあそびになりました。

様々なあそびの中でたくさん声を出して笑ったり、興味のあるものに手を伸ばしてみたり、真剣な顔で見てみたり、一緒に歌ってみたり…そしてたくさんおしゃべりしてくれて色んなことを伝えてくれました。

あそびがおしまいになることがわかると涙を流すかのんちゃんの様子にびっくりしました。もっと遊びたいよーと言ってくれているのだとしたら私たちがやっていることは間違ってないよと教えてくれている気がして、すごく力をもらいました。

かのんちゃん、玲子さん本当にありがとうございました!!

関連記事