toggle
2018-02-18

2018.2.18 みはなちゃん

今日は去年8月にも行かせて頂いたみはなちゃんのところへデリバリーPLAY&PHOTOでした!今回はみはなちゃんのお誕生日に合わせて行かせて頂いたのでスペシャルなごろりんARTPHOTOの撮影も行いました。

あそびのレシピ

・アウリスペンタトニック

・ラウンドベル

・オーシャンドラム

・ゆらんこ

・写真台紙作成(ママ)

・ごろりんARTPHOTO撮影

でした!

前回は少し眠っていることが多かったみはなちゃんでしたが、今回はぱっちりとおめめをあけて遊んでくれました!

いきなりびっくりしないように遠目から楽器系のおもちゃを鳴らすと、

“あれ?”

“どこで聞こえるの?”

というように目をキョロキョロ!

少しずつ近づいていくと自分で顔を動かしておもちゃの方を向いて

“あったー!”

とばかりによく見てくれました!

バチを自分で握ってギュッと手に力を入れられたり、音もよくきいたりとどの楽器系のおもちゃもたっぷりあそび、次のあそびへ。

ゆらんこはハンモックのようなゆらゆら~とするあそび。

自分で体を動かすことが難しいみはなちゃんですが、少しずつゆらゆら~とするとはじめは驚いた様子でしたが、段々慣れてきたのか表情も緩んでいました。

数は多くありませんでしたが、充実したあそびの時間になり、あそび切ったみはなちゃんはちょっぴりお昼寝タイム!

その間にママには写真台紙を作成してもらいました。

しばらくしてみはなちゃんが起きてくれたのでお誕生日おめでとうのごろりんARTPHOTOの撮影タイム!

あそんだおもちゃとHappy Birthdayのボードと共におしゃれなドレスを着て撮影!!

とても素敵な写真が撮れてみはなちゃんも満足そうでした!

今日はあそびと写真の両輪での活動でしたが、前回に比べてみはなちゃんとの距離を縮めてたっぷり楽しんでもらうことができとても充実した活動となったと思います。

みはなちゃん、ママたっぷり遊んでくださり、素敵な時間をありがとうございました!

関連記事