toggle
2018-03-03

2018.3.3 えりあちゃん

出張写真撮影、ひなまつり

3月3日のひなまつりは11月にも遊びに行かせて頂いたえりあちゃんのおうちに再び行かせて頂きました!!

素敵なお雛様も飾られてひなまつりムードの中、今回もたくさん遊んでくれました!

あそびのレシピ…

・ラウンドベル

・ドレミファキャット

・紙風船

・ゆらんこ

・風船クッション

今回はゆらゆら~と揺れるなど全身で感覚を楽しむようなあそびにチャレンジ!

はじめはラウンドベルの音や振動を楽しみリラックス!!目をまーるくして回っているベルを見つめ、やりたーい!と手を出す意欲満々のえりあちゃん!リラックスできたところでゆらんこに乗ってみると”なになにー?”というような表情…どうかなー?と思いましたがだんだんと表情が緩んで行きリラックスしている様子!自分で足を動かしてもっともっとーと楽しんでくれました!

そして風船クッションにも挑戦。

こちらも最初は”なにするのー?”という表情でしたが、風船をトントンと叩くとニッコリ!振動と音が楽しかったのか、ケラケラーと小さな声を出し顔をくしゃくしゃにして笑うえりあちゃん!

私たちもママたちもこんなに笑うのー!?というほど大喜びで素敵な笑顔を見せてくれました!!

えりあちゃんの”大好きっ!!”を発見することができ私たちもとっても嬉しかったです!

“こんな遊びはできないよね”

と決めてしまうのは大人の勝手なイメージ。

こどもたちの可能性は無限だなーと

改めて実感する瞬間でした!

最後はいっぱい遊んでみんなの心が柔らかくなったところでお雛様と一緒に写真撮影!素敵な家族写真が撮れました!!

えりあちゃん、ママ、パパ今回もたくさん遊んで下さりありがとうございました!

繰り返し呼んで頂けることで新たな発見があり活動の広がりを感じます。感謝です!

すべてのこどもたちの可能性を広げるこの活動を大事に大事に進めていきたいと思います!

関連記事