toggle
2018-01-14

2018.1.14 ゆりなちゃん

2018年スタートとなるデリバリーPLAY&PHOTOの活動はゆりなちゃんご家族の元へ行ってきました!!

“こんにちはー”とご挨拶をするとiPadのあいうえお表を使って

“こんにちは”

“おねがいします”

“ゆりなです”

と丁寧にご挨拶をしてくれたゆりなちゃん!

とっても色々なことを理解し、たくさんのものに興味関心があり、私達もびっくりするくらい次から次へと色々な遊びをフルコースで楽しんでくれましたヾ(´︶`♡)ノ

今日らご家族からの希望でお外でシャボン玉をして遊んでいるところの写真撮影からスタート!!

あそびのレシピは…

・ラウンドベル

・ドレミファキャット

・アウリスペンタトニック

・アウリストロムメール

・琉球木琴

・森のメロディーカー

・オーシャンドラム

・ベビーキューブ

・おなべブランコ

・どんぐりころころ

・トロフルックス

・でこぼこえほん

・レインスティック

・オイルタイマー

・手形キーホルダー作り

などなどでした!

とにかく1つ1つの遊び方をどんどん理解して色んな遊びに夢中なゆりなちゃん。

そのおもちゃや遊びに満足すると、

“つぎ”

と言って次のものにチャレンジ!!

今回私が特に印象的だったのは、おなべブランコ。

普段から自分で体を動かすことが難しいお子さんたちにとって、ゆらゆら〜とする感覚やふわっとする感覚は感じにくいもの。

ゆりなちゃんも少しだけやってみよう!というくらいでスタートしてみると…

なんだかとっても楽しそう!!

ゆっくりゆっくり上にあがって

“右、左”と少しずつ横に揺れてみたり

“ゆらゆらゆら~”と小刻みに揺れてみたり

“ピタっ”と止まると

ゆりなちゃんから”もう1回”のリクエスト!!

他のおもちゃは次から次へと1回ずつ楽しんでいましたが、これだけは”もう1回”といって楽しんでくれていました!

あまり経験のないことにチャレンジするのは大人でも緊張することですが、好奇心旺盛なゆりなちゃんの姿はとっても誇らしげに見えました!!

たくさん遊んでくれたゆりなちゃん、ママ、パパ、ありがとうございました!

今回は以前からこの活動を呼んで下さっているりゅうがくんのお家からのご紹介で呼んで頂きました!りゅうちゃんママありがとうございます!!

今年もたくさんのこどもたちとご家族の笑顔に出会えるようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!!

関連記事