toggle
2023-09-02

2023.9. PLAY&PHOTO Studio (出張写真撮影)

毎年、家族写真を撮影させていただいているしゅんくんご家族。
今回で5回目です。

しゅんくんは、重度の障がいがあり、
バギーへの移乗だけでも様々なリスクがあります。
日常の外出は難しく、普段、通院以外の外出はありません。

今回はお母さんから、
「家族で、公園に行ってみたい。」
「公園で写真撮影したい。」
とリクエストがあり、その想いを叶えるために、
サポートさせていただきました。

「車椅子にタイヤにはじめて泥がついた!!」
「外で風をうけてちょっとびっくり!!」
「夜のお散歩はちっとワクワク!!」
たくさんの「はじめて」がいっぱいでした。

写真やカメラは目的ではなく、
ツールであり、きっかけです。
その先に、しゅんくんのようなお子さんやそのご家族に、
心に残る体験、素敵な思い出を届けたい、それが一番の目標です。

これまで積み上げてきたこと
想い続けてきたこと
やりたかっことが
実を結ぶ瞬間でした。

そして、しゅんくんのような
重度障がいのあるお子さんが公園に遊びにいくことが、
「特別な体験」ではなく、「あたりまえの日常」になってほしい。
そのために、自分の経験、写真の力を活かしていきたいと思います。

関連記事