toggle
2019-08-31

2019.8.31. るなちゃん

きょうだい児るなちゃん主役のBirthdayPHOTO撮影!!

今日はデリバリーPLAY&PHOTOの超リピーター武川家のお姉ちゃん、るなちゃんのBirthdayPHOTO撮影を行いました!!

いつもは弟のりゅうがくんのお誕生日に私たちの活動を誕生日プレゼントとして呼んでくださるのですが、今回はるなちゃん10歳の節目ということで完全にるなちゃん主役の撮影会!!

撮影を迎えるまでに着たいドレスを選んだり、どんな写真を撮りたいかを考えたり、たくさん準備して今日を迎えてくれました!ドキドキして早起きまでして、そんなにも楽しみにしてくれていたことが私達はとても嬉しかったです。

いつもは、くしゃっと思いっきりニコニコになる笑顔が印象的なるなちゃんですが、10歳で少し大人っぽい表情も撮りたい!ということで初めは恥ずかしそうにしていましたが、自分で選んだ素敵なドレスを着て、写真を撮ってはパソコンでチェックして……と言う工程を繰り返しお気に入りの写真を撮影していきました。

衣装替えしたり、一緒に残したいグッズと撮影したり、色んなポーズで撮影したり……気がつけばあっという間に時間が経っていました。

とにかくるなちゃんがやりたいことを存分に盛り込んだ撮影の時間でした。

いつものとびっきりの笑顔、ちょっと澄ましたお姉さんの表情、元気いっぱいのジャンプ、大切なものを包み込むような優しい表情……。たくさんの時間を一緒に過ごしてきても知らなかったるなちゃんの一面をまた見せてもらった気がします。

とっても真面目で、やさしくて、しっかりしているるなちゃん。でもそれは当たり前のようにそうならざるを得ない部分もあったと思います。

自分の気持ちをドーン!と前に出すのはちょっと苦手なるなちゃんが、こうしたい!これがいい!これ撮って!と自分の気持ちを素直に思いっきり出せた一日。

今日は思いっきりわがままを言って楽しめた日。

きょうだいさんが主役になれる日。

私たちが届ける活動は病気や障がいのある当事者だけでなく、きょうだいさんもパパやママもじぃじもばぁばもみんな主役であってほしいと思っています。

色んな感情を持っていることにも寄り添いながら、みんなが主役の活動にしていきたいと思っています。

これからもるなちゃん、そしてりゅうがくんの成長を近くで見守らせて頂きたいと思います。

ありがとうございました!!

関連記事