toggle
2019-09-01

2019.9.1. ももちゃん

今日はももちゃんの写真撮影!公園で写真を撮りたいっ!というリクエストにお応えして山下公園~大さん橋で撮影してきました!!

ママと一緒におそろいのお洋服で登場のももちゃん。

初めは少し緊張気味のももちゃんでしたが、心地よい風の吹く中でお散歩しながら撮影しているとリラックスしてきたのかいいポーズやいい表情が出てきました。

今日は偶然ですが大さん橋に大きな船が来ていて、ちょうど撮影に向かうと出航の時間と重なり、お見送りをしながらの撮影もできました。

最後の方には”1人で撮りたい!”とももちゃんが想いを伝えてくれ、みなとみらいをバックにとっても素敵な写真が撮れました!

心臓の病気で常に登山しているような息苦しさの中で生活をしているももちゃん。それでもいつも元気100%!!周りの人を元気にする笑顔を見せてくれます。今日もお外でのびのびと無邪気に笑うももちゃんの姿はとっても素敵でした。

ももちゃんは酸素を使っていたり、吸引が必要だったり、車椅子移動だったり……外出するためにはたくさんの準備が必要。それでも”たのしいことがしたい!”という気持ちで今日も準備をしてきてくれました。

大好きなママとの2ショット、そして自分の気持ちを伝えてくれて撮ったソロ写真、そして撮影の過程、一緒に過ごしたすべての時間で親子の強い絆を感じました。

“たのしい思い出を作りたい”

私たちの活動はただの写真撮影だけでなく、すべての家族のそんな想いを実現するためのきっかけになったらいいなという風にも思っています。

暑い中、たくさんの素敵な姿を見せてくれたももちゃん、ママありがとうございました!!

関連記事