toggle
2019-09-08

2019.9.8 ちーちゃん

おうちへ出張写真撮影

今日はちーちゃんのおうちで撮影!!

先日、難病と闘う子どもの夢を叶えるボランティア団体であるMake A Wishにてファミリーウェディングの夢を叶えたちーちゃんご一家。

その時のドレスを着て記念撮影がしたい!というご要望にお応えしてちーちゃんのおうちで撮影をしてきました!

自分で色を選んだピンク色のドレスを着て待っていてくれたちーちゃん。

結婚式ではどんなことが楽しかったか、どんなことがうれしかったか、どんなことが緊張したかなど結婚式の時のお話をしながら撮影が進んでいきました。

どんなことが緊張したか?という質問をしたときに「入場した時」と答えたちーちゃんは当日の様子を思い浮かべるようにすごく大人っぽく優しい表情をしていました。

そんな様子を見ていたママたちが「こんな顔もするんだね」と言っていたのがとても印象的でした。

ずっとママとパパが優しくちーちゃんを見守っていて、いつもたくさんの愛情に包まれてすごしているんだなーということが伝わってきてとても心が温かくはりました。

今回はドレス姿の記念撮影だけでなくLEDライトを使ってのイルミネーションの中の幻想的な雰囲気の撮影をしてみたり、ちーちゃん1人だけでなくみんなでわいわいと思いっきり楽しい様子の撮影をしてみたり盛りだくさんでした!!

ちーちゃんのいつもの元気いっぱいの笑顔やちょっとお姉さんの優しい笑顔、パパ、ママ大好きーの愛の溢れる笑顔……たくさんのちーちゃんが輝いていました!!

最後は家族みんなで画用紙に手形をとってその場でプリントした写真を貼って、ちーちゃんが自分でお名前を書いてフォトフレームを完成させました。

おうちというリラックスできる場所だったからこそちょっと緊張してしまうちーちゃんもすぐにスイッチが入り、「せーの!」とちーちゃん主体で撮影をすることができたと思います。

「パパと!」「ママと!」「みんなで!」……とちーちゃんが撮りたい写真をたくさん撮れて、終わってから写真を見ながら「かわいいねー!」と嬉しそうなちーちゃんの姿はとても可愛かったです。

ファミリーウェディングというちーちゃんの素敵な夢を写真で残すことで家族の思い出を残すお手伝いをさせていただけたことに感謝でいっぱいになりました!!

これからも家族の記念の時間をプレゼントする活動を継続していきます!!

関連記事