toggle
2019-11-24

2019.11.16. BACK HOME project 撮影会

笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクト × BACK HOME project撮影会

今回はBACK HOME projectとのコラボ企画で撮影会を行いました。

昨年、お子さんの亡くなる前日に家族写真の撮影をさせて頂いた原田さんファミリーが活動するBACK HOME project。

先日のクラウドファンディングで、とても力強いご支援を頂きました。

原田さんファミリーが熱き想いで続けるこのプロジェクトを支援してくれている方々に感謝の想いを込めて、みんなの支援の先にはこんな活動があるよと伝える意味も込めて今回の撮影会を行うことになりました。

公民館の和室に写真スタジオセットを組み撮影を行いました。

和室に入ってみんな「こんなに本格的なんですね」という驚きから始まり、ワイワイとみんな楽しく撮影をおこなって行きました。

お年頃のお兄ちゃんお姉ちゃんは少し恥ずかしそうにしていたり、「子どもたちだけでー」と言いながら子どもたちの撮影を優しい笑顔で見守るママもいたり、「一緒に撮ってもいいですか」とお友だち家族と撮ったり・・・様々なパターンでの撮影ができました。

その場でプリントした写真を見て、皆さんの顔がパッと明るくなり、「家族みんなの写真は久しぶりです」「みんながいい顔してる写真はなかなかなくて」「可愛く撮れてて嬉しいです」と喜びの声をいただきました。私たちの活動のこともお話させていただくと「大事な活動だと思う」「応援してます」と様々な声をいただき心強いなと思いました。

現在、病気や障がいのある子どもたち、ご家族の撮影をメインの活動としていますが、この活動の趣旨をご理解いただける方やご家族には、病気や障がいの有無に関わらず撮影に行かせていただきます。

その収益は本当にこの活動を必要としているご家族のための活動の資金として大事に使わせていただきます。

撮影のご希望がありましたら是非ご相談ください。

私たちは「想いを繋いでいく」そんなことを大切にこれからも進んで行きたいと思います。

関連記事