toggle
2020-04-06

【PLAY INTRODUCTION MOVIE】始めます

お家で楽しい!! あそびを紹介!!

 新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けてお家で過ごすことが多くなっている子どもたち、感染リスクを少しでも減らすために訪問看護、訪問リハなどもキャンセルし家族だけで過ごすことのチャレンジしているご家族も少なくない状況になってきていると思います。

 私たちも写真撮影もあそびの自主イベントもなかなか行うことができずどうやって活動していくか試行錯誤しています。子どもも大人もストレス度が高まってきている中で私たち笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクトとしてお家でもできるあそびのエッセンスや今まで出会った子どもたちのたくさんのいい瞬間を発信することを通して、お家で少しでも家族で笑顔になれる時間を過ごすヒントをお伝えできたらと思っています。

 手作りおもちゃや今使用しているおもちゃを子どもたちのあそんでいる様子とともに紹介していきます。あそびは家族をつなぐツールになります。

 病気や障がいのある子どもたちだけでなくお家で過ごしていることが増えて元気が無くなってきてしまっている子どもたち、そして大人にもあそびを通して心の元気をどんどんアップさせてもらいたいです。

 動画の中で出てくる子どもたちはみんなこの活動の中で出会ってきた子どもたちです。常に様々なリスクと向き合い、外出も簡単にはできなかった子も少なくありません。それでもあそびを通して素敵な瞬間を残すことができました。

 今の状況はみんなでの忍耐の時期ですが、こんな時だからこそこんなときでなければできないことを楽しめるきっかけになったらいいなと思います。

紹介ページはこちらです↓

PLAY INTRODUCTION MOVIE

関連記事