toggle
2020-08-24

デリバリーPLAY BOX 参加者募集中!!

デリバリーPLAY BOX 参加者募集中!!

病気や障がいのある子どもたちへ、スペシャルニーズに合わせて厳選したおもちゃとあそびをレンタルし、オンライン(ZOOM)を利用して一緒にあそびのセッションをする活動です。

スーツケースに10〜15種程度の厳選したおもちゃと手作りおもちゃのキットを入れて送ります。レンタル期間は1週間程度です。

オンラインセッションは約2時間でレンタルしたおもちゃを活用して一緒にあそび、その子に合ったあそび方のアドバイス、手作りおもちゃを一緒に作成してあそびます。

お家に眠っているおもちゃの活用法の相談等も可能です。

《料金プラン》

・初回無料体験 おもちゃ往復送料のみご負担をお願いします。 

・2回目以降単発 3000円(税別)+おもちゃ往復送料

・継続版(年4回)12000円(税別)+各回おもちゃ往復送料

※送料は片道1550円です。往復の送料負担をお願いします。

デリバリーPLAY&BOXの活動のために多くの新たなおもちゃが仲間入りしています!!

継続版ではお子さんの成長に合わせてより多くのおもちゃであそびを体験できます!!

継続版は一度無料体験をして頂いたご家族が対象となります。

 私たちの活動は写真撮影でもあそびでも個々のお子さんに寄り添って、じっくり関わることを大切にしてきました。今回も広くみなさんへの情報発信だけでなく、オンラインを通じて、個別にお子さんやご家族にじっくり寄り添う活動をしたいと考えています。

《方法》

①希望の方はメールでご連絡ください。tunagari.project.910@gmail.com

②申し込みフォームを送りますので、入力をお願いします。

③オンラインのテレビ通話(zoom)で事前面談をさせていただきます。その中で、お子さんやご家族の情報やニーズを伺い、私たちの活動の目的とあっているかを確認し、実施可能か判断させていただきます。

④事前面談で実施可能と判断した場合に、いただいた情報をもとに、私たちが厳選したおもちゃやあそびを郵送します。

⑤郵送したおもちゃを使って、私たちとオンラインでテレビ通話(zoom)をしながら一緒にあそびのセッションを実施します。

⑥終了後、おもちゃの返送をお願いします。

各月2組程度の活動ペースとなりますので、ご興味のある方、お知り合いをご紹介頂ける方、是非!早めのご連絡お待ちしております!

関連記事