toggle
2022-03-19

2022.3.19. PLAY&PHOTO Studio

ゆうちゃんファミリー

「はじめての家族での外出、はじめての家族写真」を実現しました。

これまで入院が多かったゆうちゃん

やっと体調が安定して過ごせる日々が多くなってきたので、

勇気を出して外出してみたい!! というご家族の想いがあり、

「安心してあそびに行ける場所」として僕に声をかけてくれました。

いろいろお話しを伺い、ご家族の不安や期待にこたえながら

安心安全を確保して、じっくり遊んで、家族写真を撮りました。

僕は、ゆうちゃんとは久しぶりの再会で、

写真がきっかけとなって再会できて、成長を感じることができて、

僕にとっても特別な時間でした。

後日、撮影した写真を見たお母さんから、

「笑顔が素敵で、今まで色々あったしこれからも色々またあるかもだけど、この笑顔を守るために一緒に頑張ろうとパワーを貰えました!」というコメントをいただきました。

重い障がいや病気、医療的ケアがあっても

安心してあそびにこれる場所、

楽しく家族写真を撮ることができる場所、

またあそびに行きたい、と思う場所を創り続けたいと思います。

関連記事