toggle
2022-12-14

2022.12.14 PLAY&PHOTO Studio 七五三

発達障害等で、見た目にはわからないけど、

様々な特性やスペシャルニーズがあるお子さんもたくさんいらっしゃいます。

「新しい場所、慣れないところがとても苦手な子で

2歳の時にスタジオで撮影したときは、本当に大変な思いをしました・・・

だから今回の七五三も、正直、憂鬱で・・・」

そんな言葉をお母さんから聞きました。

今回はご自宅で着付けをおこない、

神社と公園で撮影。

慣れない着物や、初めて会う僕たちに、

不安や、とまどいもあり、落ち着かない場面もありましたが、

そこにいるみんなで、

子どもの力を信じて、

ペースを合わせて、

じっくり待って、

近すぎず、遠すぎない、心の距離感で向き合うと、

こんな素敵な瞬間を見せてくれます。

誰にとっても、

「楽しかった!!」と振り返れるような、

写真撮影体験を届けたい、と思います。

関連記事