toggle
2020-07-13

2020.7.12 デリバリーPLAY BOX たまちゃん

デリバリーPLAY BOX あそびのオンラインセッション

たまちゃんファミリーとあそびのオンラインセッションでした!!

私たちの活動のことを知ってくれてから、いつかイベントに参加したいと思ってくれていたたまちゃんママ。やっと実現でき私もとても嬉しかったです。

たまちゃんはちょっぴり眠い時間が多かった今日ですが、ママとゆっくりおもちゃのあそび方やたまちゃんの様子からオススメするあそびの紹介をすることができました。

たまちゃんも眠いながらも様々な楽器の音を聞いてリラックスしたり、手作りおもちゃのキットとして送らせてもらったぷよぷよボールに触って感触あそびをしたり、ママにおもちゃを使ってマッサージをしてもらったり盛りだくさんで頑張ってくれていました!

終始ママがとっても楽しんでくれていたことがとても印象的であそびは大人の心も緩めてくれるなーと実感。最後はたまちゃんスマイルも見れて今回もとても幸せな時間を頂きました!

日常の生活の中でゆっくりとあそぶ時間を作ることは簡単なようでやっぱり難しい。それでも我が子が楽しいことが一つでも増えていったら嬉しいなと思うこと、それは病気や障がいの有無に関わらずどんな家族の中でも親の願いだと思います。

そんな願いを諦めないでほしい。一緒に楽しいことを見つけるお手伝いがしたいと心から思います。

コロナウィルスの流行の状況が一気に好転するということはまだ難しい状況にある今、まだまだお家の外に中々出れず家族だけで過ごしているという環境にあるご家庭もあると思います。

今、私たちのできる形で様々なニーズにお応えできるあそびや写真撮影の活動を続けていきます!

デリバリーPLAY BOXの活動も今後まだまだ継続していきたいと思っています!!

一緒にあそんでみたい!どんなおもちゃがあるの?オンラインでどんな風にあそんでるの?今こんなことに困ってるんだけど・・・など少しでも何か気になることがある方は是非ご連絡ください!!

関連記事