toggle
2020-11-22

みゆちゃんファミリーより

出張写真撮影の感想をいただきました

先月、撮影させていただき、NHKの取材にもご協力をいただいた、みゆちゃんのご家族から撮影の感想をいただきました。ご紹介させていただきます。

佐藤さんご家族より

笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクトの活動を知ったのは、放課後等デイサービスでひまわりとの写真撮影のイベントがあり、そこで安田さんに出会わせていただきました。

以前、家族写真を撮りに写真館へ行きましたが、呼吸器のバッテリーの心配や娘が眠くなってしまったり、通路や着替えのスペースが限られていたり、私達親もお出掛けになれていなかったのもありとても大変でした。

10才の時、1/2成人式の写真を撮ろうと思っていましたが、体調が悪かったりタイミングが合わず諦めていましたが、安田さんと話しているなかで12才になっていましたが、家という慣れた場所で娘も安心して撮影していただけると思いお願いしました。

撮影はとても楽しく娘の体調・姿勢・気分に合わせたペースで撮影をしていただきありがたかったです。娘の表情もいつも以上に明るく見ている私達親も嬉しくなりました。

また、今回撮影風景の取材をうけることになり、最初はとても緊張しましたが安田さん達のお陰で楽しく和やかに撮影する事が出来ました。

TVを拝見して安田さんの活動を改めて知り、私達家族も一生の思い出になる貴重な体験をさせていただきました。

出来上がったアルバムを見たらヘアメイク・着付けから最後のフォトフレーム作りまでのその日の光景が鮮明に浮かんできます。

写真と心に残る素敵な一日をありがとうございました。

笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクトの活動は、本当に素敵だと思います。応援しています。

また、撮影をお願いしたいと思います。

関連記事