toggle
2023-10-03

【2023.10. PLAY&PHOTO Studio(出張写真撮影)】

「私たちもこんなふうに家族そろって、笑顔の写真が撮れるんだ!!」

「こんな写真はじめてだね。」

撮った写真を見た瞬間に、

お母さんが、ほっとした表情で、お話しされた言葉です。

外見だけではわからないけれど、

走ったり、遊んだり、できるけれど、

様々な障がいがあるお子さんもいて、

それで家族写真や七五三を諦めているご家族もいます。

神職であるお父さんがご自身の神社で、スペシャルニーズのあるご自身のお子さんの七五三のご祈祷。

そんな様子を撮影させていただきました。

お子さんのペースに合わせながら、

お子さんの気持ちに寄り添いながら、

じっくり撮影しました。

神社には様々なルールがあります。

そのルールもマナーも、もちろん守りながら撮影することが大前提です。

でも時には、お子さんのスペシャルニーズを理解して、

ご家族と子どもたちが、楽しく七五三をお祝いできるような、

寄り添ってくれる神社の存在もすごく素敵だなと感じた瞬間でした。

関連記事