toggle
2018-04-14

2018.4.14 えりあちゃん

出張写真撮影、昭和記念公園へ

デリバリーPLAY&PHOTO えりあちゃんご家族 昭和記念公園ver.

今日は春のお花でいっぱいの昭和記念公園へ私たちの活動の超スペシャルリピーターのえりあちゃんご家族と一緒にお出かけして素敵な思い出家族写真撮影をしてきました!!

かなり前から天気予報は雨…どうなるかなーと思っていましたが、風は強かったですがなんとか雨は降らず、時折お日様も顔を出してくれて良い気候で過ごすことができました!!

前半はご家族と一緒に公園内をお散歩しながら、お目当てだったチューリップと一緒にたくさんの家族写真を撮りました。

後半は少しだけ遊びの要素を組み入れて、シャボン玉で遊びながらの撮影!

電池で動くシャボン玉発生機にスイッチを組み合わせて、えりあちゃんにスイッチを押してもらいバーーーっとシャボン玉を発生させました!シャボン玉を初めて見たというえりあちゃんは”なんだこれー?!”というようにお目目がキョロキョロ!!

おうちで遊びながらリラックスして楽しむ一瞬一瞬のシーンを残すことと同じくらいに自然の光を浴び、風を感じ、香りを感じて過ごす時間はご家族にとってもとてもリラックスして楽しめる時間になっていたのではないかなーと思います。そんな瞬間を一緒に楽しませて頂き、幸せな時間を頂きました。

帰りにママが

“夢みたい!”ということを話してくれました。”病院から出てくることができないかもしれないと思っていた時期もあったから”と。

お外に出ることもハードルが高い子達、ご家族も多いかと思いますが

様々なご家族の

“こんなことをやってみたい!”

“こんな記念を残したい!”

というニーズに応えていけるような活動を広げていきたいなとまた強く思う1日でした!

えりあちゃん、ママ、パパ素敵な時間をありがとうございました!!

関連記事