toggle
2019-11-03

2019.11.3 かのんちゃん&まこちゃん1/2成人式の記念撮影会

かのんちゃん&まこちゃん1/2成人式の記念撮影会!!

10月に10歳になったかのんちゃんと3月に10歳になるまこちゃん。節目となる1/2成人式の歳。今回とっても素敵な舞浜倶楽部さんという老人ホームを撮影場所として提供して頂き記念撮影を行いました!!

なんだか海外来たのかな?と思うような施設の美しさとすっかりお姉ちゃんになったかのんちゃんとまこちゃんの可愛さ、そしてれいこさんとさくらさんのパワフルさ。全てがかけ合わさって素敵な親子写真を撮ることができました!!

かのんちゃんもまこちゃんも本当にお姉さんになりいつものニコニコではなく時折見せるすごーくお姉さんの表情に成長を感じました!

我が子が10歳を迎えるということは本当に当たり前のことではなく、きっとママたちには語り尽くせない程の様々な想いがあると思います。そんな大切な時を逃さずに思い出として残していくお手伝いができることはとても嬉しいことだなと改めて思いました。

今までおうちでの撮影の場合はその場で1枚写真をプリントして手形を取ったりフォトフレーム作りをやってプレゼントしてくるという形はやっていたものの、お外での撮影の歳は電源が取れないこともあってその場でお渡しということができなかったのですが、今回新しく違う形でその場でお渡しできる機材を導入してみました。

その場でもらえる喜びと手に取った写真を見ながら全部のデータがくることを楽しみに待てるということが喜びや楽しみを継続させてくれるのではないかなと思っています。私たちが届けて行きたい活動は一瞬で終わる楽しみではなく、継続してずっとずっと心に残り、心を支えてくれるような楽しみや思い出の時間を作ることです。

みんなで作ったこの1日がいつまでもかのんちゃん一家、まこちゃん一家の心に残り笑顔が繋がっていくと嬉しいです。

そして今回撮影場所を提供してくださった舞浜倶楽部のきみこさん。とてもたくさんの刺激を下さり、これからの私たちの活動の視野をまた大きく開いてくださったような思いです。

熱い想いを持って進む時、出逢っていく素敵な方々と手を繋ぎどんどんと輪が広がり、心がワクワクしていくのを感じます!

もっともっと広げていきます!!

今日1日共に楽しい時間を作ってくださったみなさまありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!

関連記事