toggle
2019-11-20

2019.11.4 デリバリーPLAY&PHOTO studio はるちゃん&こっぴー

生まれてから入退院を繰り返しているはるちゃん。一度入院すると、なかなかお家に帰って家族とゆっくり過ごすことが難しいお友だちです。こっぴーはそんなはるちゃんのことが大好きなお姉ちゃん。

1歳の誕生日も2歳の誕生日も病院で過ごしたはるちゃん。今年こそはお家で過ごしたい!! 直前まで入院していましたが、必死の想いで体調を整えて退院して、念願の家族写真の撮影をすることができました!!

 はるちゃんは誕生日を迎え、こっぴーは七五三!!家族の記念を残そうということで家族揃ってみんなでお家の近くの神社に行きました!!

二人とも着物や袴を着て千歳飴を持って、パパもママも素敵に着替えて写真撮影。

こっぴーが大好きなはるちゃんにたくさんお話して一生懸命笑わせようと頑張ってくれていたのがとても微笑ましかったです。

ビシッとした家族写真はもちろんですがはるちゃんとこっぴーが見つめあったり、顔をぎゅっと寄せたり、家族みんなでぎゅーと寄り添ったり・・・たくさんの愛が詰まった写真を撮ることができました!!

撮影の当日を迎えるまで体調を整えることはとても大変だったと思います。それでもこの日まで!!と目標があることで頑張れることもあるのではないかと思います。

私たちの活動が”また来年も家族写真を撮ろう”という目標のひとつになり、ご家族の頑張るきっかけに、そしてその目標の先にある笑顔に繋がっていくことを信じてに私たちは進み続けて行きたいと改めて実感する1日でした。

はるちゃん、こっぴー、パパ、ママありがとうございました!!!!

関連記事