toggle
2020-01-18

2020.1.18 NPO法人ゆめのめ デイケアルーム フローラ 1周年記念イベント

今日は日野市にあるNPO法人ゆめのめ 放課後等デイサービス デイケアルーム フローラの1周年記念イベントに呼んで頂きデリバリーPLAY&PHOTO studioの活動をしてきました!

冬のお花のセットを組んでフローラを利用しているご家族、スタッフさんのご家族の写真撮影を行い、フォトフレームのデコレーションをしてお持ち帰り頂きました。

撮影したご家族からは

“家族で撮るなんて久しぶり!”

“こんないい顔に撮ってもらって嬉しい!”という声や

スタッフさんからは

“親子で写真を嬉しそうに見ている姿を見てとても温かい気持ちになりました。”という声を頂きました。

フォトフレームの作成でもたくさんあるマスキングテープの中から好きなものを真剣に選び素敵なフレームを作り上げるきょうだいさんやママさんたちの嬉しそうな表情も印象的でした。

当事者のママさんが立ち上げた施設の1周年という大切な節目に思い出を残すお手伝いができたこと、感謝の思いでいっぱいです。

今日こどもたちやご家族、スタッフのみなさんから頂いたパワーをまた次のお子さんに繋げていきたいと思います。

フローラのみなさんありがとうございました!!

関連記事