toggle
2020-01-19

2020.1.19 デリバリーPLAY&PHOTO studio エイトマンファミリー

今まで個人の撮影やお友だちとのグループでの撮影やイベントにも呼んでくださり、自主イベントにも参加してくれているスペシャルリピーターのエイトマンファミリーの所へ行ってきました!

エイトマンが小学部卒業、お兄ちゃんのがっくんが高校を卒業というW卒業のタイミングで撮影に呼んで頂きました。

初めはお外で撮ろうと公園で待ち合わせ。エイトマンはスーツ、がっくんは学ランで登場!!

少し寒かったこともありなかなか心が持ち上がらない様子のエイトマンでしたが、そんな姿を見たパパが”それもそれでエイトマンだからなー!”とありのままのあなたが素敵だよということを伝えているのがとても印象的でした。

ご家族と相談しながらどんな風にしたらいいかを考えていく中で、陽の当たる暖かい場所でバギーが動くと少し落ち着き、表情が変わっていく様子があり、家族で公園の中をお散歩しながら、自然で暖かい家族写真も撮影することができました。

そのあとはおうちに移動してスタジオセットをしつもかりと組んでの撮影。

やっぱり1番の安心安全な空間であるお家で大好きなご家族と一緒であるということですっかりリラックスモード。いい表情の写真を撮ろう!とするのではなくいかにリラックスしてその子らしさを引き出すことができるが大事だと思っています。

お兄ちゃんが描いてくれたボードには愛の溢れるイラストも。2ショットも家族みんなの写真も本当に愛とやさしさがいっぱいの写真になりました!

出来上がった写真を見ながらわいわいお話したり、手形をとってフォトフレームに入れて思い出の作品を完成させたり、その時間もとても暖かく幸せな時間でした。

ただ写真を撮っておしまい。

ではなく

その写真を見返したとき、この日1日のことをみんなで思い出して色んなエピソードを話すことができる、そんな思い出の時間を届けていきたい。

それがきっとどもたちの未来にもご家族の未来にも繋がっていくと思うから。

これからもたくさんのご家族に撮影体験を通した最高の思い出の時間を届ける活動を続けていきます!

エイトマンファミリーのみなさまありがとうございました!!

関連記事