toggle
2021-04-25

PLAY & PHOTO Studio スタート!!

病気や障がいがあることを理由に

「遊ぶことができない」

「外出が大変」

「家族写真、七五三の写真をちゃんと撮ることができない」

「写真スタジオに行ったけどすごく大変だった」

約4年前、

そんな声を聞いて、あそびと写真の力を活かして、素敵な瞬間を届けたい。

そんな想いで始めた「顔の向こうに繋がる未来プロジェクト デリバリーPLAY & PHOTO」

小さなスーツケース一つに入る程度のおもちゃとカメラを持って、

はじめて遊びに行かせてもらったのは、かのんちゃんでした「2017.2.26.かのんちゃん」

あれからいろいろな子どもたちや、たくさんの応援してくる仲間と出会って、大きく成長してきました。

そして、今日、いつかやりたかった、思い描いていたイメージの「PLAY & PHOTO Studio」の第一歩を踏み出しました。

子どもも大人も、楽しい時、遊んでいる時が一番素敵な表情 

だからここでは、いっぱい遊んで、

たくさんの「楽しい」を写真に撮って、

そのままの気持ちでスタジオセットで、素敵な家族写真撮影へ。

「家族写真を撮りにあそびに行く」

「あそびに行ったら、素敵な家族写真も撮ることができる」

「写真撮影体験が最高に楽しかった思い出になる」

そんな写真スタジオです。

「遊びリパーク リノア」という素晴らしい拠点を持って

やりたかったこと、夢に描いていた、「PLAY & PHOTO Studio」が動き始めました。

4年前、小さなスーツケース一つに入る程度のおもちゃとカメラしかない中で、僕たち夫婦2人で始めたこの活動。

今日は自分たちの拠点で、素敵な仲間が集い、

厳選されたおもちゃと、大型遊具で遊びながら、

プロ仕様の撮影機材とスタジオセットで撮影。

本当にあきらめずに、信じてやり続けてきてよかったなって、振り返りました。

まだまだこれからやりたいこと、新しいアイディア、たくさんあってこれから挑戦していきます!!

子どもも大人も、障がいがあってもなくても、みんながワクワク、楽しい場所を創っていきます!!

関連記事