toggle
2019-02-16

2019.2.16 かのんちゃん

おうちへ出張写真撮影!!

アドバイザーのかのんちゃんのお家にデリバリーPLAY&PHOTOの活動に行ってきました。

お家でゆっくりと遊ぶのはとっても久しぶりですっかりお姉さんになったかのんちゃんの成長に驚くことがいっぱいありました!!

あそびのレシピ

・アウリスペンタトニック

・オーシャンドラム

・ラウンドベル

・どんぐりころころ

・カラコロツリー

・風船クッション

写真撮影

・あそびの様子

・ピンクのお花たちを使ったごろりんの撮影

・ママとの2ショット写真

最後に手形ペったんをしてプリントした写真を台紙に貼ってフレームに入れてプレゼントしてきました。

今回のあそびの中でかのんちゃんの目線の動きがよく出るようになり、しっかりとモノを捉えて目で追う様子がたくさん見られていて興味の幅の広がり、感覚の受容の大きさの広がりを感じました!

よく見て、自分で手に力を入れて、「できた!」という満足の笑顔を見せてくるかのんちゃん。これからもずっと成長を見守っていきたいです。

そして今日はかのんちゃんとの活動の様子を新聞社の方に取材して頂きました。まだいつ、どのような形での掲載になるかは分かりませんが、私たちの活動を大きく広げて行くチャンスを頂きました。

どのような記事が出来上がるのか楽しみです!また情報を頂けましたら、ブログにてご紹介させていただきます!

今日もたくさん遊んでくれた、アドバイザーのかのんちゃん、玲子さん、そして取材に来てくださった記者さん、カメラマンさんありがとうございました!

関連記事