toggle
2021-08-11

2021.8.8 ご家族からいただいた撮影の感想

********************************************

数ヶ月まえから楽しみにしていた、今回の撮影、初めてのメイク。  

撮影場所についたときは「どんなものになるのだろう?」と思っていました。

私のイメ-ジでは、ヘアメイクや、メイクなどは、ちっとめんどくさいものかなぁっておもっていました。

が! ヘアメイクの廣田さんの手で、私の、くせっ毛な髪が 、真っ直ぐや、カーラーをしてもらって。

心の中では「この姿ほんとに自分!? 別の人がなりかわっていんじゃないの!」と、内心おもっていました。

廣田さんが、やってくれた髪型は、かわいい髪型だったり。すこし、大人っぽい髪型だったり。

メイクは、初めて、体験したから、どんなふうにしあがるのだろう!わくわくするな!早く見てみたいななどたくさんの感情が、ぐるぐる回っていました。 

完成したときは、メイクや、髪型などのことが全く、わからない私でも、「こんな素敵にしてもらったんだ!」と心の中では叫んでいました。 

「病気の私でも、メイクや、ヘアメイクで、こんな綺麗に、変身出来ることが出来る!」 っておもい、今日は、変身出来る楽しさを味わうことが出来ました。 

たとえ病気だからって、

「私は、病気だから、こんなことは、しちゃだめ」とか、

「僕は、病気だから、こんなことは、してはいけないんだ!」

と思っている子がいたら、

私は、その子達に、この様につたえたいです。

「たとえ病気だとしても、楽しいことや、挑戦することを、諦めなくっていいよ。あなたらしい人生を歩む、ただそれだけ、でいいのだよ」

素敵な時間を家族で、過ごせました!

本当にうれしかったし楽しかったです。 

素敵な時間をありがとうございました 。

今 この時に感謝です!

チカ 

**************************************************************  

やっとやっと、念願の写真撮影が出来る事が出来ました。 

本当にうれしかった。 

安田さんから3-4年前に声をかけていただいて、でも娘の体調が本当に整えるのが難しくって、予定が全く決めることが出来ず。 

今年15歳の節目を迎える事になるので、ぜひ!安田さんに写真を撮ってもらいと、実は昨年から予約をいれ、どきどきで今日この日を迎えることが出来た!  

やったぞ! 娘ちゃん

初めてのメイクで、ガチガチの娘ちゃん(笑笑笑)  

初ファンデーション 初アイライナ- 初チ-ク 初口紅  

お初づくしのメイク  

ドキドキしながらニタニタしながら、わくわくしながらの表情が本当にうれしい 

このコロナかで、感染を気にせず、ゆったりした雰囲気で。優しい空気の中。

娘の髪質は、くせっ毛で、髪の毛の量が本当に多い娘の髪を、綺麗に一本一本丁寧に仕上げていただいて、はじめの姿と見違えるような、ストレ-トの髪に! 

そして、娘の緊張をほぐそうと、優しく語りかけていただける気持ちも本当にうれしい。

そんな、二人のやりとりを、一瞬一瞬を忘れないように、たくさん写真を撮ってくれた安田さんありがとう。 

素の姿からのシンデレラみたいに素敵な女の子に変った! 

これは魔法だぁ!

さぁ これからもっと楽しい撮影。衣装も2枚持ってきていたので、両方の洋服で撮影していただけました。そして、髪型も、また違う雰囲気の様子になり、もう、親としてはいうことない。 うれしい! 

安田さんの撮影も、背景を変え、娘の意向も聞いてもらえ、いろんなアングルや方法で撮影をしていただき、安田マジックな言葉にウキウキしたり、はにかんだり、恥ずかしがったり。親も子供と一緒に童心に返った気分で、写真を撮っていただき、もう笑いがやまず、思わず安田さんも少し苦笑い(笑) 私は大笑いしすぎで歯の治療痕が、見えそうなぐらい。 

本当に素晴らしい空気の中、撮影を進めていただき、心より感謝します。娘も撮影終了後、帰宅時の車中で、「本当に今日は楽しかった。また、撮影してもらいたい」って帰宅中に話してました。 

生まれながらの心臓病で、心臓手術をしても完治がない心臓病 その中で、感染に気をつけながら生きてきた、この15年間 厳しい事やつらいことに直面することも多い人生だけども、娘の笑顔に癒やされながら、娘のペ-スで生きてきた毎日 周りの人々に助けられながら生きることが出来ている命に感謝しながら、今日を迎えることが出来き、心から感謝します。

母より

*********************************

今日は一日掛けてメイクアップと撮影をありがとうございます。

 15歳を記念しての撮影でしたが、メイクアップされていく様子は我々両親にとってのサプライズばかりでした。

 丹念に時間を掛けて何度も、たいへんだったと思いますが、娘の癖毛をストレートに整えて頂きました。普段の手入れを教えて頂いたのでたいへんだと思いますが、これから我が家でもやってみることになると思います。

 初めてのお化粧を経験しました、アイラインやマスカラ、口紅と、…できあがるまでは年頃でもまだ早いかなと思って…変わっていく様を見ていましたが、髪を下ろしたできあがりとカーラーを使った巻き髪のできあがりと二つセットして頂き仕上がった時には、できあがりと雰囲気にまたびっくりしちゃいました。

 15歳の節目で大人の階段をひとつ昇るきっかけを渡すことができました。

 メイクアップにかなりの時間を掛けて頂き、普段だと本人も体力切れでギブアップする可能性がありましたが、魔法のような時間とテクニックと本人を乗せることで気持ちが高揚して本人は今日の長丁場を楽しんでくれたようです。

 撮影もメイクの経過を一杯撮って頂きました、ありがとうございます。

 家族のスリーショットも明るい声掛けで乗せて頂いたお陰で3人の笑顔をいくつも引き出して頂きました。

 そんなわずかな瞬間を何百枚も撮って頂きました。できあがりがすごく楽しみです。

 今日は素敵な家族の時間を過ごすことができました。笑顔の瞬間と輝く瞬間をカメラに収めて頂きましたが、長い時間掛けて準備と根気よく撮影頂いたことに深く感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

父より

*********************************

関連記事