toggle
2018-07-12

2018.7.8 こうちゃんのお母さんより

今回素敵な経験を家族でさせていただき、ありがとうございました。 

1歳5ヶ月のコウは、原因不明で病名もついていない呼吸器っ子です。 

首は座っていないけれど、手足はよく動かし、オモチャで遊びたい‼︎という欲求はとても強いので、毎日何で遊んであげたら喜んでくれるかな⁇と頭を悩ませていました。 

その悩みを友人に話したときに、紹介してもらったのが、このプロジェクトです。

 当日は、スーツケースいっぱいのオモチャと、優しいお2人の雰囲気にコウは終始ご機嫌でした‼︎ 

中でもオーシャンドラムが気に入ったようで、自分で持ってみたり、叩いてみたり、目で追ったり。 嬉しそうなコウの姿を見たパパは、その日のうちにAmazonで購入してました。笑 

他にも様々なオモチャを持ってきていただき、こんなこともできるんだ‼︎これも喜ぶね‼︎と、遊びのヒントをたくさん得ることができました。 また、絵の具で家族の手形を取ったり、布のブランコをしたり、コウのお兄ちゃんも一緒に楽しめたのも、親としてとても嬉しかったです。

 兄弟仲良くこれからも遊んで欲しいなと思います。

 コウはとても楽しかったようで、最後はお2人にバイバイも披露してニコニコな1日でした。

 またぜひ、一緒に遊んでください。 写真と手形の出来上がりも楽しみにしています。 お2人の活躍をこれからも願っています。 

 コウの母より

関連記事