toggle
2020-08-29

2020.8.29 デリバリーPLAY BOX エイトマン

デリバリーPLAY BOX オンラインセッション~エイトマン~

今日はエイトマン親子とあそびのオンラインセッションを行いました!!

このデリバリーPLAYBOXの活動を継続していくために新たなおもちゃも仲間入りしました。今回はその新しく仲間入りしたおもちゃたちもデビュー!!

エイトマンは私たちのプロジェクトの活動が始まってからあそびの訪問、個別の出張写真撮影、おともだちとの1/2成人式の写真撮影、学校でのあそびと写真の活動、イベントでの撮影や自主イベント参加などなどとにかくすごいリピーターです!!

出会ってからたくさんの成長を一緒に共有させて頂いてきました。

今回は久しぶりに個別にじっくりあそびのセッションができるということで私自身もとっても楽しみにしていました!

耳で聞いて心地よいもの、目で見て楽しめるもの、手や足で触ってびっくりするもの、色んな感覚に働きかけてくれるおもちゃたちと一つひとつのおもちゃやあそびをドーンと受け止めてじっくりじっくり楽しさを味わうエイトマンの姿に成長を感じました!

「ここに手を伸ばしたら倒れるのかな?」と予測して手を出すことを悩んだり、素直に喜んでいるのを恥ずかしがるように後ろを向いて笑ったりする姿はすっかりお兄さんでした!

ママのあそび上手な関わりが抜群であっというまの2時間でしたが、新しい発見や好きな物の発見もあり、なによりしっかり起きて2時間もみっちりあそんでくれたエイトマン!!がんばってくれましたー!!

たくさんあそんでくれたエイトマンとママ、ありがとうございました!!

オンラインという形ですが、今まで出会ってきた様々なスペシャルニーズをもつこどもたちから教えてもらったあそびの楽しさや大切さをこれからもどんどん発信していきたいと思います!!

関連記事